ブログトップ

「もろもろのブログ」 by ケービーズオフィス

kbzoffice.exblog.jp

こちらは、だいひょう・岡野が京都を中心に活動する演劇ユニット、ケービーズのブログです。TOPは...www.geocities.jp/kbzweb/

2007年 09月 10日 ( 1 )

月曜日の記事は、最近めっきり開店休業状態が続いておりましたKbZの新たな活動
情報&だいひょうが色々絡んでおります施設や団体のステキ情報をお知らせしま
す。

 ○ ○ ○ ○ ○

というわけで、今回はまず、現在のKbZの情報をまとめてお知らせ。

まずは、2008年1月
最近はKbZ作品でもおなじみの、坂口修一の1年間ロングラン企画
「火曜日のシュウイチ」でのゲスト作・演出です!!
日程は、来年1月8,15,22,29の毎週火曜日、各日18-/2030-の2回公演。
場所は大阪・日本橋の電気街、ジャングルインディペンデントシアター1st
チケットは11月11日発売開始予定。
実は岡野の完全オリジナル新作は、2003年10月以来!!
…それはどうやねん、という疑問を吹き飛ばし、
ユルくて、ほわんとしたハートウォーミング会話劇、
「静かなエンタメ」凝縮版です、ぜひご覧アレ☆
チケット入手など、詳しくは「火曜日のシュウイチ」HPにて。


続いては2008年3月
京都小劇場界の雄、劇団衛星との同時公演。
現在衛星さんは、お芝居の中で「お茶会」が行なわれるという「お茶会演劇」を、
全国不定期無期限巡業中。その演目が、「珠光の庵」であります。
そこで、何を隠そう、母親がお茶の先生というKbZ代表・岡野が
この演目を黙って見逃すわけにはいきません。
KbZアレンジを存分に生かした「珠光の庵・遠の巻」を企画、
衛星代表・蓮行氏に直談判をふっかけ、
見事衛星版とKbZ版の同時公演が実現することになりました。
衛星さんの方でも、ゆくゆくは告知が出ると思いますが、とりあえず抜け駆け告知++;。
日程は、来年3月14日(金)~16日(日)、衛星版とKbZ版の同時公演のため、
開始時刻などはまだ未定です。
場所は京都の町なか、真宗仏光寺派・大善院さまの本堂をお借りしての公演。
チケットの発売開始は年明けになるかと思います。
KbZの京都公演は2005年5月以来!!
…さらにそれはどうやねん、という疑念はさておき、
「静かなエンタメ」初の時代物です、お楽しみに~♪


さらに2008年夏
大阪でKbZ-Produceの予定。
まだ企画段階なので詳しくはいえませんが、本当に久しぶりのアクション大作の予定。
実現すれば、オリジナルのアクション物は1999年以来!(〃0〃)!
日程は、来年7月初旬、もしくは8月。
場所は大阪、最近おなじみのアノ劇場にて。
KbZ単独公演も2006年5月以来、がんばりマッス☆

………
ということで、KbZは来年からホンマに本格復活です。
もう今台本で大変。。。

ということで、少し前から告知していますが、
KbZでは、メンバーを募集しています。
舞台演劇作品の創作を柱にしつつ、
アートとコミュニケーションに関わる様々な活動も行ないます。
興味をもたれた方は、お気軽にお問合せ下さいネ。
→問合せはメールにて → kbzoffice@yahoo.co.jp

 ○ ○ ○ ○ ○

ということで、大量ですが、本日はここまで。
また日が迫ってきましたら、一つずつお知らせ(&サイト特設も?)しまっす。


ケービーズオフィス/岡野真大
KbZoffice/okano,masahiro
[PR]
by kbzoffice | 2007-09-10 01:43 | 1207までの過去ログ